愛犬、愛猫の懐かしい画像に救われる

PCがパンクしそうになってきたので新しいものに取り換えた。
その際、旧PCにファイルされていた膨大な量の画像データが見つかった。見つかったというのはおかしな話で、いつも目の前にあるPCに保存されていたものなのだから、これまでにも見ようと思えばいつでも見られたはずのものなのだ。
ことほど左様に、どうしてもPCになじめない自分に腹立たしい思いをしているのだが、こればかりはどうしようもなく、若い人たちを頼りにするほか手がない。

昨日もお客様から、スマホから注文ができないのだが何とかならないのか、というお叱りを受けた。鋭意努力して一日も早く改善したいと思っているのだが、これも若い人たちに頑張ってもらうしかやりようがない。

数日前から始めたフェイスブックもこれから始めようとしているツィッターも、有難いことにお客様から書き込みをいただいたのだが、その方たちにどうすれば返信できるのか全く操作が分からない。
そんな訳で、少し返信が遅れてしまうことについてこの場でお詫び申し上げます。

そういういろいろなことで悩ましい思いをしているところ、やはり昔のスタッフ犬の懐かしい画像を見ていると胸が詰まるような思いがする。
犬や猫たちを飼養している方々は当然愛犬、愛猫の写真を撮りまくっておられるだろうけれど、どうか一枚でも多くその姿を記録しておいていただきたいと願っている。
おそらくその記録画像が、生涯の慰めになるに違いないと思うからだ。

 
scroll-to-top