ミュンスターレンダーを飼う人の店

 ミュンスターレンダーという珍しい種類の犬を飼っている岩見さんが、神戸市の三宮町に「ポインティングドッグ」というお店を新規オープンしました。インポートを始め、かなりのこだわりグッズばかりを扱っていて、すごくおいしいコーヒーも飲める小粋なお店です。09141

 実はそう言いながら、私はまだお邪魔したことがないのですが、岩見さんはお店をオープンする前、100CLUBのフードを扱ってみたいと、神戸からわざわざ私のところを訪ねてこられ、正味14時間いろいろお話をさせていただきました。

 これだけの時間お話すれば、たいがいのことは伺い知れるわけで、まだ神戸のお店に行ったことがない私にもおよその見当がつくというものです。

 私のところの商品は基本的にいわゆる卸しが出来ません。
出来ない理由は、もともとそれほどの利益がないため岩見さんも私も、犬たちや飼い主さんに対して奉仕活動をしているだけと言うことになりかねないのですが、話し合いの末、岩見さんはそれでもいいという結論を出されたのです。

 そしてショップで扱う前に、まず自分の愛犬に食べさせてみて、このフードの良さについて体験してみたいということになり、ミュンスターレンダー3頭に対してこれまでのフードから100CLUBのRAW FOODへの切り替えがスタートしました。

 それから1ヵ月間、3頭それぞれに大なり小なり下痢の症状が出て、治ったかと思うとまたぶり返したりして岩見さんご夫妻も大分ご苦労されたのですが、どうしてもRAW FOODにしたいと真剣に取り組んだ結果、今では3頭とも体調は絶好調になっているということです。

 今、「ポインティングドッグ」のショップで100CLUBのフードの販売を行っておりますが、お客様にお薦めする際に、この体験が大いに役に立ったということを先日奥様から伺いました。ほとんど利益も上がらない商品でも、いいフードだから普及していくのだと言う、岩見さんのただならない熱意には頭の下がる想いです。

 神戸市近隣の愛犬・愛猫家の皆様にお伝えいたします。

 岩見さんご夫妻が心血を注いでオープンされた「ポインティングドッグ」は、そんじょそこらに在るショップとは訳が違う、洗練されたセンス溢れるお店です。

 おいしいコーヒーでもお飲みになりながらオーナーの人となりに触れ、こだわりまくった商品を是非お手にとって見てください。

 
scroll-to-top