ブログ再スタート

友人に、あれはブログじゃない!
そう、このブログについて言われてから、昨年200日くらい続けてきたブログを書くことを止めてしまった。
言われる通り、ブログって何なのか、何のために、誰のために書き連ねるものなのかまさか自分のために書いているのなら他人様に見てもらう必要などないのだからHPに恥を晒すこともない。
FBのことは、何となくお客様との交流という面で楽しくやっている。
そんなことを少し考え込んでいる内、ショッピングカートは吹っ飛ぶは、重ねてのドカ雪で、荷物は来ないは出せないはという、とんでもない事態で混乱状態に陥ってしまった。

先日、あるお客様から最近ブログは書かないのですか?楽しみにしていたのですが、と言われた。
あぁ、こんなのブログじゃないとののしられて凹んでいたのだが、たった一人かも知れないが、楽しみに読んでいただいていた方がいらっしゃった。そのことを知った以上、どんなつらい思いをしようと書き続けていこう。
もう、それほど残された時間はないのだから、言い残しておきたいことはことごとく言い尽くさねばならないと思い立つにいたった。

3月から、改めてこのブログにタイトルをつけて、少しデザインも加えて再出発することにした。
こんなのブログじゃない、と言われたことにも耳を傾け、文章は短く分かり易くして、常に画像を入れることにする。
他人がやることだから言いたいことを言って批判しているが、この新たな試みはそれほど簡単なことではない。

 
scroll-to-top