ドッグスポーツを薦める

日差しも強くなりすっかり初夏の陽気になってきた。
犬のスポーツも、ディスクドッグ、コーシング、アジリティーなど様々だが、いよいよシーズン真っ盛りだ。
来月も久し振りに、ディスクドッグ、コーシングのファイナルを見学に行く予定にしている。

犬をペットとして飼育しているだけでも、人間は犬から大きな恩恵を受けることが出来るのだが、アウトドア系の方々は、犬の持つ能力を大いに発揮できるスポーツをともに楽しむことで、一層犬との絆が深まるのではないだろうか。
このようなスポーツに参加することは、一見ハードルが高いように感じる方も多いようだが、今では、どんな犬種であってもそれぞれに応じたレベルで誰でも参加できる。

先日、TVでフィンランドのスポーツ事情について放送していたが、スポーツに興じる人口が日本などとは桁違いに多数を占めている。
日本のオリンピック至上主義でなく、これもでスポーツなのかと思うようなものまで、多種多様なアクティブな生活ぶりみて、人間の生き方として健全であることに感銘を受けた。

100CLUBのお客様は、何らかのドッグスポーツに参加して、犬との暮らしを楽しんでいる方が多くいらっしゃるので、自分もやってみようと思われたら、どうぞお申し入れください。
喜んでご紹介いたします。

 
scroll-to-top