サプリメント

 今春発売を予定している『100%SUPLI(ワンハンドレッド・サプリ)』のパッケージデザインを頼んでいる友人から、
「HPやコンセプトシートで100CLUBフードならサプリメントは特別必要としない、と言っているのにサプリメントを発売するのは矛盾ではないのか・・・?」
と言われました。
確かにそのように書いてしまったことは事実で、的を射た指摘に違いありません。
しばらく考え込んだ末、以前書いたことが事程左様に誤ってはいないにしても、言葉が足りなかった点については認めざるを得ないこと反省しきりです。
100CLUBのオリジナルフードは、犬や猫たちの健康にとって、加工食品ではなく本来の食餌であり、適正な栄養成分がバランス良く配合されていると同時に、3つの栄養群がそれぞれ別になっており、状況によって配合を変えることも出来るというメリットもあります。
したがって、特別サプリメントを補給する必要はないと考えていたのですが、それだけでは説明が不充分であるというか、前提条件が抜け落ちていたことに気付きました。
それは、通常の飼育環境であり健康な犬や猫たちであれば、その健康を維持すること、そして加工食品が原因と思われる様々な疾病の改善も含め、100CLUBフードであれば充分な効果があると考えたのですが、しかし、生まれながらに何らかの障害を持った仔達、病後や出産後の体力回復、高齢による障害の発生、また最近盛んに行われているドッグスポーツにおける筋力アップ、運動後のケアなど色々なケースによって適正な栄養補助を行うことによって、より健康の維持向上につながるであろうということが、きちんと述べられていなかったのです。

 このようないきさつで発売されることになった『100%SUPLI』は、私たちにとっても、その効果、安全性が充分納得できるものでなければならないため、その開発には長時間かかってしまいました。
例えば「カルシウム」にしても、従来品の多くが狂牛病の原因と言われる牛肉骨粉が使用されているのですから、何をか言わんやという状況にある中、鉱物性由来の純度の高い優れた品質を追及しました。
今後、本欄でもそれぞれのサプリメントについて詳細に解説をしていきます。
100CLUBはそのオリジナルフード、そしてサプリメントの登場によって、犬や猫たちの一生の健康に対し一層のバックアップ体制が構築されることになります。

 『100%SUPLI』のロゴマークには
「keepup their wellness」(彼らの健康の維持向上)
という言葉を添えることにしました。

 
scroll-to-top