天然酵母は生きた乳酸菌の塊

犬たちの食餌にヨーグルトをあげている人は多い。

それを悪いと言うつもりはないのだが、先日、そのヨーグルトをあげている方と話しをしていて驚いてしまった。ところが、どうも、その方も驚いたようで、お互い眼を丸くしてしまった。


私は、どちらかというとヨーグルトをあげることには余り賛成派ではない。

何故ならば、乳製品の括りに入るからなのだ。

ヨーグルトをあげる目的は乳酸菌を与えることのメリットを狙っているのだと思う。

ところが、この乳酸菌がヨーグルトの専売特許のように思っている方が本当に多いことには驚くばかりだ。これはヨーグルト屋さんのマーケティングが大勝利したということだ。

乳酸菌にも生きた乳酸菌と死滅している乳酸菌があり、生きてなければ効き目がないとか死滅していても効き目があるのだとか、そんな両方の意見を朝まで聞いていても私などには分からない。
私が確実に分かっていることは、乳酸菌はヨーグルトだけではなく、植物性の発酵食品には生きた乳酸菌がたっぷり含まれているということだ。

キムチなども乳酸菌の塊だといって良い。しかも生きている。


そして、何よりも凄いのは「100%SUPLI/天然酵母・こうじ菌」だ。

この商品に酵母・こうじ菌とネーミングをしてしまったことは、悔やんでも悔やみきれない大失態で、この商品こそ、生きた乳酸菌の含有量においてはダントツだといって過言ではない。Rが付いているヨーグルトに負ける事なぞないのだ。


今、「百魚」シリーズを発売して、どうしても生魚ではないので「100%SUPLI/天然酵母・こうじ菌」でサプリメントすることをお薦めしているのだが、それは、生きた酵素を補給することにとどまらず、生きた植物性乳酸菌をたっぷり与えることになるのだ。

加えてアミノ酸も充分だ。


誠にお恥ずかしい話で申し訳ないのだが、私は以前、この「100%SUPLI/天然酵母・こうじ菌」を常用していた。

ところが、時折、オナラが止まらなくなってしまうことがある。自分は気持ちがいいのだが回りはたまったもんじゃないと思うのだが、とにかく便秘症の方などに絶対お薦めの商品なのだ。

人間に薦めてはいけないのでこれ以上は言わないが、どうか自己責任ということでお試しになられてはいかがでしょう。

 
scroll-to-top