間もなく新商品が完成する

もう、これからは、仕事で出張するなどということはないだろうと思っていたのだが、気の持ちようで、なせば成るものだということを、一昨日体験することになった。


一度消えてしまった情熱というかやる気というものが、再び燃えあがることがあるなどとは思いもよらなかった。

これまで手慣れたことに関しては、特別な思いを持たなくても、淡々とこなしていけるもので、それが日常になっていて、毎日仕事を続けていてもなんら苦痛になることはない。

しかし、これまでやったことが無いクリエイティブな仕事を手掛けるとなると、それを手掛けようと思い立った途端に気持ちが萎えてしまって、ため息をついてへたり込んでしまう始末だった。


ところがどうしてなのだろうか。

このところ、ある開発商品を創り出そうと思い立ってから、一昨日は静岡市まで出張してきたのである。

静岡くらいの出張などたいしたことではない、と思う方も多いかも知れないが、これが温泉にでも行くならまだしも、仕事ともなると今の私にはほとんど命がけに近い行動なのだ。


100CLUBの商品群のほとんどはオリジナルで、誰もやったことが無かった生馬肉やサプリメントの商品化は、今、思い起こしてもとても正気の沙汰ではなかった。

今の私では、とてもその気力、体力は覚束ないが、このたびはその頃の3分の1くらいが復活したのではないかとすら感じるほどで、自分自身驚いている。


そのようなことで、100CLUBでは犬や猫たちのためのオリジナル新商品の数種が間もなく完成することになるだろう。

少なくともそれまでは、今の情熱を持続させなければならない。そのための方法は十分な経験のあることなのだから何とかやり切れると思っている。

 
scroll-to-top