サイトマップへ100CLUBトップへコンセプトゾーンフードショップゾーンへクラブハウスゾーンへ
100CLUBトップページへ
コンセプトゾーン・トップへ

私たち100CLUBの主張 Opinion...1
100CLUBにできること

100CLUBにできること

動物を心から愛する人のために

もはや、ペットブームと言われた一過性の現象ではなく、成熟したペット社会が定着しつつあります。しかしその一方では、年間50万頭に近い捨て犬や猫たちが殺処分されているという現実もあり、社会問題視されてもいます。このような現状は私たちがいくら声を大にして批判したところで、一朝一夕に解決できる問題ではありません。
必ずしも健全とは言い切れないペット社会ではありますが、私たちは、日ごろの仕事を通じて、犬や猫を自分の家族として受け入れ真の愛情を注ぐ人たち、恵まれない捨て犬や捨て猫たちを心血注いでケアする人たち、そして様々な病気に苦しむ愛犬、愛猫の世話に情熱をもって取り組む人たちが数多く存在することを知っています。
そのように心から犬や猫たちを愛する人たちのために、そして愛してやまない犬や猫たちのために、私たち100CLUBにできることは、永年にわたる自らの飼養体験と学習によって得た情報や知識のすべてを、皆様にお伝えしていくことに他なりません。

犬や猫たちが本当に幸福になれる食餌を

言葉を持たない犬や猫たちは、これまで人間のエゴが生み出した誤った情報や常識の中で、動物種本来の姿からはほど遠い飼われ方をしてきました。その習性を無視した飼育方法、身体や健康維持に負担のかかる繁殖、本来の食性を無視した食餌…… かれらはけっして文句は言いませんが、それらの負担はかれらの健全な生き方を大きく阻害してきました。
本当に正しい情報が何なのかと考えた時、その答えを見つけるには彼らのオリジン(起源)から考えてみる事です。太古の昔、彼らが食餌を自ら選択していた時代に何を食べていたのか、彼らに習えば正しい答えが見つかるはずです。

ページトップへ ページトップへ
i  n  d  e  x
コンセプト
2つのアプローチ
3つの確信
私たちの主張
100CLUB沿革
私たちの主張