HPをリニューアルする

用賀から玉川台に移転して一ヶ月を経過して、ようやく仕事の方も落ち着いてきて、今の自分の仕事は、かねてから懸案であったホームページのリニューアルに勤しんでいる。
そこで迷っていることは、長年書き溜めてきたコラムやブログを、新しいホームページに反映させるべきか没にするべきか悩んでいる。

駄文を労しながらも、時にはペットフード業界を激しく非難をしたり、身勝手にも個人的な興味を書きなぐったりしたものも少なくない。
それを今読み返して編集しようと試みたりもしてみたが、過去にさらした恥をした再見することは誠に苦しいもので、いっそのこと新たなホームページには掲載しない方がすっきりしていると思い、一度は捨ててしまようと思った。

ところが、最近知った情報によると、相変わらずこの業界の不健全な現状が、むしろ拡大していることを知るにつけ、これまでにも言い放ってきた批判を、むしろより声を大にして言い続けなければならないのではないかと考えるようになった。

犬種別フード。オーダーメイド。食材偽装。無添加という嘘・・・・・・
こんなでたらめな宣伝文句を並べ立てる恥知らずなメーカーが、相変わらず乱立している様は、100CLUBごときが何を言ってみてもミミズの寝言にしかならないのかもしれないが、せめて1000人に一人でも耳を傾けていただける方がいらっしゃれば、それでもこのコラムを書き続ける意味があるのかも知れない。

そんなことを考え抜いた末、新しいホームページにアーカイブスという欄を設けて、過去の記録を全て掲載することにした。
その上で、今後も恥を忍んで、コラム「犬から目線」を新たに書き続けていくことを決意した。

 
scroll-to-top