食用国産馬はいる?

風邪で熱を出し寝込んでしまったことなど記憶にも無いくらいだったのだが、今回は40度近い高熱が2日続いて、完全にダウンしてしまった。
馬鹿は風邪はひかないもんだと思い込んでもいたので驚いてしまった。

今の私は、風邪で寝込んでしまおうが、そうでなかろうが、日々の行動にそれほど違いがあるようなことは無い。
やれることはそれまでとあまり変わりはないし、そういう意味では大騒ぎをするほどの事でもないのだが、熱が出ると頭の中が朦朧として、思いがけない妄想が湧き出てきて、今回はその体験が貴重なものとなった。

この段階で詳細を述べるわけにはいかないのだが、私はかねがね日本では食肉用の馬は生産されていない、と言い切ってきたのだが、どうもそうではないらしい。
今度、その貴重な馬肉を探し出して商品化できたら、どれほど楽しいだろうか。
その時は、犬や猫たちだけでなく、人間様も美味しい馬肉をたらふく食ってみたいと思うので、いっそ人間向きの馬肉も商品化してみたらどうなのか、とも考えている。

今年は、春から「鹿肉」「猪肉」そして新たなブランド馬を商品化して、犬や猫たちとの生活をより楽しいものにしていけたら、これに超した喜びはないと、違う意味で頭が熱くなってきている。

 
scroll-to-top