初めての愚痴

フェイスブックやツイッターというものがあり、それをやったほうが良いのではないか。そういう複数の声が外部から聞こえてきた。
どうすればそのようなことが出来るようになるのか、そうすることでこれまでと変わったメリットが得られるようになるのか、いろいろ聞いてみても良く分らない。
そういうことならHPを新たに作り、情報発信の体系化を図るべきではないか。
その方が、弊社のサービスがより伝わりやすくなるのではないか。

私自身も様々な考えが交差し、つまるところもう残された時間も少ないのだから、15年間の総まとめをして、言い残しておきたいこと、間違って伝えたかもしれないことを改訂し、書き改める事も必要かもしれないと思い込むようになった。

そして今、HP、フェイスブック、ツィッターの作成が始まった。
始まってみると、とどのつまり自分の仕事が膨大に増えてしまいこのブログのような駄文を連ねるだけに留まらず、デザインにもこれでもかと拘りまくる悪しき性格は変わりようがないため、クリエーターでもないのにのた打ち回るほどの苦しみに苛まれる事態と相成った。

この苦しみは誰に話してみても理解は得られず、助けも得られないのだから、とうとうこのブログに愚痴を言い放ってしまう事になってしまった。

さあ今日も一日、死ぬ気で頑張りましょう。

 
scroll-to-top