写真デビュー作

新しいカメラで何を写すのかといえば、何をおいても「珀」そして「雪の丞」という事になる。
これまでに撮った随分いろんな写真があるのだが、スタッフが撮ったりしたものや、重たくてならないカメラを使ってワンショット撮ると、もうカメラを放り出してしまう始末でまともな写真がほとんどない。
今度こそ、折角カメラを軽いものに変えたのだからせっせと写してやろうと思いほとんど半日かけて「珀」と「雪」に向かい合った。

そしてようやく、このHPのトップそしてショップの外のバックライトの大看板を初めて「珀」の写真が飾ることとなった。
私のデビュー作というべき写真で、拙いものだとは思うのだが、「珀」に対する愛情は計り知れない程のものがあるわけで、その気分が出ていればこの写真は成功したのではないかと勝手に思っている。

これからは、ブログにも時々写真を載せていこうと考えているのだが、何と言っても行動範囲が限られているので、地味な展開になることは充分に想像できる。
まあ、70の手習いということなので見苦しいところはご勘弁願うこととして
少しでも枚数を多く発表していきたい所存だ。
このブログもあっという間に7ヶ月目に入ったが、もうコラムを書く気力は到底無いのでここで精一杯の情報発信を続けていこうと思う。
一枚の写真をものにするのも結構体力が必要だということも、今回しみじみ感じた