ペットフードからの脱却

100CLUBは開業して5年を経過いたしました。
これまで、紆余曲折もありながら仕事を続けてこられましたのも、ひとえに真の愛犬、愛猫家のみなさまのご支持のたまものでありますことを、心より感謝申し上げます。

愛して止まない犬や猫たちを飼養している皆様にとって、愛犬、愛猫が病気をせず健康な一生を過ごすことは共通の切実な願いだと思います。

そのために、私たちは犬や猫たちをどのように飼養すればよいのでしょうか。

ペット社会がこれほどまでに巨大化した、その要因の第一にペットフードの普及が挙げられます。ペットフードは、給餌が簡便、そして安価であり、なお総合栄養食であることを広告宣伝しています。しかし、わたしたち100CLUBでは、永年にわたる飼養体験から、犬や猫たちの健康にとって最も大切なことは、正しい栄養を与える食事管理にあることを知っております。決してペットフードというインスタントフードではそれぞれに備わった生命力を100%発揮する事が出来ず、免疫力の低下を招き、犬や猫たちが様々な健康上のトラブルに見舞われる事になってしまいます。
またペットフードには食品としての法的安全基準が課せられていないため、メーカーは素材の情報開示をしようとせず、また、人間の食品では絶対に許容できないレベルの危険な添加物も無添加といいながら添加しているのが実態なのです。そのような事であっても法的規制がないのですから何のお咎めもありません。

そういったペットフードに、「 NO!」という立場をとっている100CLUBでは、犬や猫たちの健康にとって理想の食餌は生食であり、かつ馬肉が最適である事を提言してきたのですが、業種としてはペットフード販売業者という事になるわけです。
したがって、100CLUBの馬肉は人間用のお肉です、と言ってみてもそれを証明できない以上、これまでは皆様に信じてもらえないことは当然でした。0509011 わたしたち100CLUBとしては、人間が食べる事の出来ない危険きわまりないペットフードという飼料でありながら、犬や猫たちにとってはとても健康に良いフードなのだ、と言いつのってはばからない偽善に満ちたペットフード業界に身を置くことに、おのずと嫌悪感まで感じるようになってきておりました。

そこで、このたび、自ら、厳格な食品衛生法に則った安全基準をクリアし、保健所の認可を受けることに挑戦してみました。

その結果、本年9月1日より、食肉販売業者としての資格を得る事が出来ました。

このことによって、100CLUBで取り扱っております馬肉関連の冷凍品は、いずれも法的安全基準に照らした人間用の食肉である事が証明され、畜産会社、米国農務省、日米検疫所、厚生労働省より恒常的にチェックを受けている食肉加工工場、そしてペットフード販売業者ではなく、食肉販売店100CLUBであることを、ショップおよび全商品に明示することが出来るようになりました。

これからも私たち100CLUBでは、犬や猫たちの健康、そして飼い主の皆様のために、いっそう安全な「食」の提供を続けていく所存でおります。

今後とも、ご指導、ご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

 
scroll-to-top