サプリメント誕生の秘話 2

競馬馬一筋の医薬品会社。しかも所有馬がダービー馬という会社に、馬肉こそ犬、猫の食餌だと言い募っている100CLUBが頼みごとをしたとしても、撥ね付けられてしまうことは必然で、私は引き下がるしか致し方なかった。

英国から犬を輸入する際も、馬肉をやっている事が障害になって輸入がかなわなかったことがある。


意気消沈して数日たったころ、Y 社から電話が入った。

製造が可能になったとのことだった。

その理由については、会長のお嬢さんが無類の犬好きで、馬も犬や猫も、同じ動物なのだから100CLUBに協力しましょう、と言ってくれたことで会長さんが折れたのだという。早速Y社に出向いたのは言うまでもない。


その後、以前コラムの「犬を通して人が見える」でエリオット・アーウィットという犬をテーマとしている世界的な写真家が、日本の愛犬家を募って犬と飼い主の肖像写真を撮影した。その写真集を見ていたら、Y社のお嬢さんと愛犬の肖像写真が掲載されていた。


100CLUBの各種サプリメントを処方したのは、Y社のUさんで、未だかってこれほど研究者肌で生真面目な人に会ったことがない。

開発がスタートして、現在のアイテムが完成するまで、臨床実験も重ね、おおよそ1年間を要することになった。

そんなこんなで、世田谷生まれのサプリメントは、今から15年前に完成したのである。

それ以来、「theNPA」の村上さんやそのメンバーの多くの方々にとって、100CLUBのサプリメントは、欠かすことの出来ない栄養補助食品として今に定着している。


お使いになられておられる方々は、その効果に瞠目しておられると思う。

何よりも、このサプリメントは、すべての原料が天然由来の優れた成分から作れている、いわばケミカルフリーであるため、いろいろ出回っている人間用のサプリメントを凌駕する品質を有する商品なのである。


人間と同等。あるいは人間以上に健康の維持向上に努めている競馬馬の医薬品メーカーと、手前みそながら、どこまでも犬や猫たちの健康を願って止まない犬キチとのコラボレーションから生まれたこのサプリメントは、高価ではあるけれども、この度のキャンペーンをご利用いただき、一度お試しいただきたいと願っている。

 
scroll-to-top