ケムトレイルって知ってますか

新聞の報道で、世田谷区豪徳寺の獣医と、麻布十番のペットショップの女性が、獣医師法違反、薬事法違反で逮捕されたという。
獣医はワクチンをショップに横流しして、ショップは獣医でもないのに犬にワクチンを接種したようだ。

この問題についてはあまり興味はないのだが、麻布十番のペットショップ、そしてブリーダーでもある女性というところに関心があったので、どんなブリーダーなのかネットで調べていくうちに、ティーカップ・プードル専門ブリーダーであることが分かった。
ティーカップ・プードルについても、何をか言わんやで、無視するより仕方がないが、この人のブログやその仲間の人たちのブログを読んでいるうちに、サッカーで寝不足気味の頭に強烈なダメージを喰らってしまった。

その話を、一昨日お見えになったお客様にしたところ、「それって知ってますよ!」と言うものだから、自分がどれほど時代からずれちゃっているのか本当に面喰ってしまっている。

その話とは謎の飛行機雲「ケムトレイル」のことである。
「ケムトレイル」って知っていますか。
私がここで改めて説明するよりもネットで検索すれば済むことなのだから省略することにするが、このようなオカルティズムがネット社会では容易に蔓延するようで、もしかすると知らない自分は少数派なのかも知れない。

それにしても、ティ-カップ・プードルのオカルトブリーダーは、100万円も200万円もの高額でオカルト犬を売り付けているのだから、今回の逮捕容疑より、そっちの方が大問題じゃないかと思う。

 
scroll-to-top