さあ、仕事が始まった

RAW FOOD(生食)は馬肉に限定されると提唱してきたことは今後もまったく変わることはない確信だ。
しかし馬肉にも国産、輸入馬肉とある。
以前から再三、国産馬は食用に飼育されているのではなく多くは競走馬の廃馬、もしくは競走馬になれなかったサラブレットが食用にされる。
昨年、牛肉を生で食べること、いわゆるユッケが、そしてレバ刺しが販売禁止になった。
このことで馬なら安全だということで、馬肉のユッケやレバ刺しが商品化され多く出廻るようになった。
そこで、もともと食用には飼育されてはいないため品薄状態の国産の馬肉までもが超品薄状態になり、当店でも多くのお客様に大変なご迷惑をお掛けする深刻な事態に立ち至った。

そこで、犬や猫たちに生馬肉を与えるべきと、日本で最初に商品化した、いわば言い出しっぺの立場としては、安定供給という重大な責任が果たせないことに対して手をこまねいている訳にはいかない。

何としても今月中には国産に加えて従来の食用輸入肉を再販売しようと手を尽くしている。
また、鹿肉や猪肉の良さも大いにアピールしてこれまで以上に、犬や猫たちの食生活を充実したものにしていきたい。

そんなことを考えていると、ほとんど夜も眠れない。
そして、半年ばかり止めていた煙草も吸い始めてしまった。
.

 
scroll-to-top